兵庫県丹波市の工務店 鉄骨デザインの注文住宅 栄伸建設

秋の気配

秋の気配 | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」

久しくブログを更新していませんが、そろそろ母上より「いったいどうしてるんや~」
の催促がありそうなので残業してブログを書くことにしました。
さて、丹波市も災害から1か月が経ち土砂の片づけなども少し落ち着いてきましたが、
季節もすっかり秋の気配になってきました。

丹波市も今年で市制10周年となり記念イベントもたくさん予定していましたが自粛ムードになっています。
考えてみると、ここ10年は災害もなく平和な町でしたが、自然災害勉強になったことは、
①声の大きい人の家は片付くし老夫婦のお宅はなかなか片付かない
②各自治会長さんが、市の窓口に要請をかけないと市役所は動かない
③自分の家は自分で守る。
④水路があるけれど土砂で埋まって雨水が敷地内に流れてくる。
など普段気にならないことに気づきました。

最後に書店で見つけた本を紹介します。
パラパラ漫画で有名な作家とコラボされた「それでも僕は夢を見る」という本に最近感動しました。
5分ぐらいで読めますが、うちの長男に読ませると「ん~?」と反応が良くなかったけれど、
知らぬ間に年を取ってしまった私には、読み終えると何か考えるものがありました。
よかったら読んでみ​てください。(強制はしません。笑)

その他の投稿を見る

ボタンを押すと見たいジャンルを選別できます

栄伸建設をもっと詳しく見る。

会社資料一式およびカタログ「BUILD & Hobby」をお届けいたします。


カタログ