兵庫県丹波市の工務店 鉄骨デザインの注文住宅 栄伸建設

  • Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 高断熱パッシブ住宅

高断熱パッシブ住宅

高断熱パッシブ住宅 | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」

かなりお久しぶりに、N様邸にお邪魔してきました‼

内装も外構もかなり進んでおり、完成まであと少しです。

高断熱パッシブ住宅 | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」
高断熱パッシブ住宅 | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」
高断熱パッシブ住宅 | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」
高断熱パッシブ住宅 | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」

N様邸は収納や動線を考えて建てられたお家です。

 玄関から直接LDKに行けることはもちろん奥様が、ご帰宅されたらファミリークローゼットでコートとバッグを置いて、そのまま夜ご飯の支度ができるように、玄関→ファミリークローゼット→キッチンへと繋がる動線。 外で遊んで帰ってこられたお子様がファミリークローゼットで着替えて、汚れた服は洗濯機に入れてテレビのあるリビングに行けるように玄関→ファミリークローゼット→洗面・脱衣所→リビングへと繋がる動線。 お仕事から帰ったら、まずお風呂で疲れを取りたい旦那様は、ファミリークローゼットにコートとカバンを置いて、そのままお風呂に一直線!玄関→ファミリークローゼット→洗面・脱衣所→浴室へと繋がる動線。 など、「便利な動線だなぁ」と勝手に想像してしまいました(^-^; ファミリークローゼットも服だけでなく、家族全員分の荷物が置ける広さがあるのでリビングに服や荷物が置きっぱなしになる心配がありません。洗面脱衣所も広いので、天気が悪い日はここで洗濯物を干す事ができます。  私のお気に入りのベランダをご紹介✨

高断熱パッシブ住宅 | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」

こちらのベランダは、子供室2部屋と寝室の3部屋を繋いでいます。

それぞれの個室から外へ出ると、家族みんなが集まれるベランダなんです!

N様ご家族が、揃ってベランダから景色を眺められてる所を想像すると

ほっこりします(*^^*)

その他の投稿を見る

ボタンを押すと見たいジャンルを選別できます

栄伸建設をもっと詳しく見る。

会社資料一式およびカタログ「BUILD & Hobby」をお届けいたします。


カタログ