兵庫県丹波市の工務店 鉄骨デザインの注文住宅 栄伸建設

  • Home
  • /
  • Blog
  • /
  • リビングクローク‼

リビングクローク‼

リビングクローク‼ | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」

近藤典子さんの収納術の「リビングクローク」!

少し前にテレビで放送されていましたね。

ただ今、商談中のお施主様にも提案させていただいております!

「リビングクローク」、私の家にもほしいです。

私の部屋は2階にあるので朝の忙しい時に、いちいち上がるのが面倒くさいんです。

なのでリビングで着替えたり、化粧してしまいます。

そうすると、リビングに着替えの服や化粧道具などの細々したものが

散らかったままの状態に…( ;∀;)

そんな私にとって「リビングクローク」はかなり魅力的な収納スペースなのです‼

「リビングクローク」とはどんなものなのか?

リビングの一部を壁で仕切り、出入口を左右につけてグルグル回れる動線。

リビングクローク‼ | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」

両端に付けたデスクコーナーは、リビングにいる家族とコミュニケーションをとりながら

仕事やパソコンで調べものができるちょっとした書斎スペースに。

お化粧もここで、できちゃいます‼

リビングクローク‼ | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」
リビングクローク‼ | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」

真ん中に収納スペースを確保してアルバムや雑誌、新聞、DVD、CDなどの

細々したものもまとめて収納。

床から天井まで壁面いっぱい使うので、しっかり収納できます。

リビングクローク‼ | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」
リビングクローク‼ | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」

反対の壁面にも収納を確保!

布団や座布団、扇風機や掃除機などの家電、コートやバッグなどもこのスペース収納できます。

ご家庭によって、収納スペースの広さ、棚の高さや位置など自由自在に変えれるので、

収納にお悩みでしたら、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

その他の投稿を見る

ボタンを押すと見たいジャンルを選別できます

栄伸建設をもっと詳しく見る。

会社資料一式およびカタログ「BUILD & Hobby」をお届けいたします。


カタログ