兵庫県丹波市の工務店 鉄骨デザインの注文住宅 栄伸建設

  • Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スケルトンリフォーム

スケルトンリフォーム

スケルトンリフォーム | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」

先日、スケルトンリフォームの工事現場を見に行ってきました。

「スケルトンリフォーム」ってなに?

と思っていたのですが現場を見て納得。

内装や外装が全てはがされて、基礎と骨組みだけの状態…まさにスケルトンでした。

「ここまでスカスカにするなら建替えたほうが安いのでは?」

と気になり、栄伸建設のD氏にお尋ねしたところ

補強などは必要ではあるものの、基礎や柱は使いまわす分、

建替えより費用は抑えられるんだそうです。

でも開けてみて柱がボロボロだったり基礎が無い状態だと話は変わってくるので、

スケルトンリフォームに適しているのか?

建替えたほうがいいのか?

の判断が重要になるそうです☝

スケルトンリフォームは他にもいい所があるそうなので、

現場の進行状況と合わせて、お伝えできればと思います。

この後、どう変化していくのか楽しみです‼

その他の投稿を見る

ボタンを押すと見たいジャンルを選別できます

栄伸建設をもっと詳しく見る。

会社資料一式およびカタログ「BUILD & Hobby」をお届けいたします。


カタログ