兵庫県丹波市の工務店 鉄骨デザインの注文住宅 栄伸建設

  • Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スケルトンリフォーム

スケルトンリフォーム

スケルトンリフォーム | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」

11月も早、中旬。

めっきり寒くなってきましたね。

毎日カメムシと格闘する日々を過ごしております”(-“”-)”

「カメムシ」は地方によって、いろんな呼び方があるらしく、

丹波市の中でも「ヘコキ虫」や「かいだ」など、聞きます。

栄伸建設の奥さんは「臭い虫」と、そのまま呼ばれてました(^^)笑

窓を閉めてても、サッシの隙間をくぐって入ってきよるんです。

なので、サッシに振るスプレーをしているんですが、それでも入ってきますね。

何か良い方法があれば、ぜひ教えて頂きたいです。

前置きが長くなりましたが、ついにスケルトンリフォームのA様邸は、

今日からセルロースの断熱材の吹込み作業に入りました。

栄伸建設では、この吹込みを自社で行うので、作業されている様子を

近くで見せてもらうことができました。

初めて上がる2階です。

壁や屋根裏、外部に面する場所に惜しみなく

セルロース断熱材を吹き込みます。

スケルトンリフォーム | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」

家がモフモフの布団に囲まれながら、呼吸をしているような感じでした。

こちらは1階の、LDKです。

スケルトンリフォーム | 鉄骨住宅や工場・施設なら丹波市の工務店「栄伸建設」

家族みんなが集合しても、お友達やお客さんが来られても、

ゆっくりと足を伸ばして、くつろぐ事が出来そうな広々とした空間でした。

その他の投稿を見る

ボタンを押すと見たいジャンルを選別できます

栄伸建設をもっと詳しく見る。

会社資料一式およびカタログ「BUILD & Hobby」をお届けいたします。


カタログ